« 2006年9月10日 - 2006年9月16日 | トップページ | 2006年9月24日 - 2006年9月30日 »

2006年9月20日 (水)

出発です

とうとう明日、鹿児島へ向けて出発することになりました。

予定通りならば、大阪出張から帰ってきて20:00豊川出発です。

大阪までバイクで出張したら効率良かったのですが、その案は会社から一蹴されました。

今回は、限りある時間を活用するため、かなりの強行となっておりますが、

もはや考えたら負け。ただ、無事に打ち上がることを祈るのみです。

※帰宅予定は25日なので、21日~24日は更新止まります。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月19日 (火)

何事にも終わりが

最近お気に入りだったTV番組、NHKの「サラリーマンNEO」が今日で終わってしまった。

生瀬勝久の妙演が冴える怪作だっただけに残念だ。(来週特別編がやるが)

しかしこの番組、NHKが作った意図が全く分からない。

サラリーマンを題材にしたブラックユーモアたっぷりのコント番組だったが、

全てのコントが意図不明であった。

どこか「ヴァーミリオン・プレジャーナイト」を思い起こさせる匂いがして、

僕にとっては非常に心地よかった。

一応シーズン1とうたっているので、シーズン2をやってくれることに期待している。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月18日 (月)

人が誰かに迷惑をかけても、何かとんでもない失敗をしても生きていられるのは、

その人の支えになる何かがあるから。

僕の場合は、今週末の打ち上げだ。

とりあえず、それだけを支えにして日々を過ごす。

その後の事は考えない。

新たな支えを見つけるか、無為の日々を過ごすか、どちらに転んでも、

楽しい人生だと言える気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月10日 - 2006年9月16日 | トップページ | 2006年9月24日 - 2006年9月30日 »