« 2006年9月17日 - 2006年9月23日 | トップページ | 2006年10月1日 - 2006年10月7日 »

2006年9月30日 (土)

ほろ酔い気分で最高の休日

今日は近年稀に見る良い休日だったと思う。

午前中はのんびりDVD見ながらラジコンの整備をし、

午後から友人達とラジコンを走らせ、ついでに写真を撮って、

夜は近所の知り合いの家へ、鹿児島の土産物持参でちょっと一杯。

どこにでもある休日の風景かもしれないが、

「今、充実している」と思えることが幸せだと思う。

それは、辛い毎日があるからこそ、思えるものでもある。

明日も充実した一日でありたい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月29日 (金)

最近、鳥をよく見るようになった。

バードウォッチングとかではなくて、ボーっと、窓の外を眺めているのだ。

特に、縄張り争いをしているのか、2羽の鳥が空中でもみ合っている場面がお気に入りだ。

その姿は非常に美しい。

戦闘機という翼を手に入れた人間では、到底敵いもしない美しい空中戦だ。

そんな光景を眺めつつ、最近は現実逃避ぎみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月28日 (木)

できないね

HPを立ち上げて2年が経とうとしている。

自分の中で何がどうなったという進歩は全くないが、周囲の環境は確実に変わりつつある。

そう、それはインターネットをとりまく環境。

立ち上げ当初は「ブログ」なんてものは一般化しておらず、よもや自分のHP内で

ブログで日記を書くなんてこと考えていなかった。

また、実際に始めてみて、細かい設定についていけない自分がいることにも気付いた。

ちょっと前、てんしん☆さんに「お気に入りに登録してね」と言われ、頑張ってみたものの

結局、設定方法が分からず現在に至る。

また、今日もtakuさんに設定仕方を教えていただいたものの、やっぱりできない。

何かこれって、複雑なオーディオ機器を前にしてうろたえるお年寄りに似てる・・・?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月26日 (火)

夢のような休日から現実世界へ戻ってきました。

約1年半ぶりのロケット打ち上げ、そしてロングツーリング。

帰ってきて待っていたものは、顧客の怒声とメールの山。

周囲に迷惑をかけた分、この旅でひとまわり大きくなって帰ってくる必要があったと思うが、実際はどうだか分からない。

僕はツーリングに出る度に、失う物を得る物を天秤にかけてきた。

それでも旅を続けたのは、得る物は失う物より大きいと信じていたからだ。

それは今でも変わらないが、もうわがままは許されない年齢になっていることを実感した旅だった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月25日 (月)

恥ずかしながら、帰って参りました

と、言うわけで、21日~25日まで鹿児島県は内之浦まで行って参りました。

当然、M-V(エムゴ)7号機、つまりはM-Vの最終機の勇姿を胸に刻むための旅だったので、それ以外は一切排除。

楽しい道中も、おいしい料理も(これはいつも)一切無し。

特に鹿児島までの行き道は、筆舌に尽くしがたい。

23時間高速道路走りっぱなしで、取った食事は1回のみ。自己記録を更新してしまいました。もう二度とゴメンです。

でも、これだけは言うことができる。

「一生のうち、ロケット打ち上げだけは見とけ!」

何度見ても良いものです。どんな辛い思いをしてでも、見に行く価値はあります。

詳細は、またHPにアップしたいと思います。

今ようやく、現実世界へ頭がシフトしつつあります。

明日から仕事だと言う実感が湧いてきました。と言っても、今日既に召集を受けて会社行ってきましたが・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年9月17日 - 2006年9月23日 | トップページ | 2006年10月1日 - 2006年10月7日 »