« 2006年10月15日 - 2006年10月21日 | トップページ | 2006年10月29日 - 2006年11月4日 »

2006年10月24日 (火)

僕は部屋のインテリア等に気を使わない。

そもそも壁紙自体、引っ越してきた小学生の時そのままだ。

気に入って使っている物と言えば、ロケットの形をした卓上ボールペンくらいな物で、大学時代、お気に入りの店員のいる店で買った机などは、今では角にすねを当てて痛いだけの忌まわしき机だ。

でも、自分の部屋はやはり落ち着く。

それは、「自分の部屋」という空間自体が、自分のアイデンティティの一部であるからだと思う。

ここに居ることで初めて、自分という存在が成り立つのだ。

そういう場所を、これからもっと増やしていきたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月22日 (日)

僕の友人がもうすぐ結婚する。

11月には2次会があり、同じ大学の元ゼミ員で幹事をやることになっている。

昨日も打ち合わせがあったそうだ。

“そうだ”と言うのは、僕はその存在を知らなかったからだ。

今日、友人のひとりから

「昨日調子悪かったらしいけど大丈夫か?」

という一言から発覚した。

人を勝手に病気にして、何考えてやがる。

僕は彼らを、そうゆう事をする人達ではないと、ある種の信用を持って接していた。

とても残念です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月15日 - 2006年10月21日 | トップページ | 2006年10月29日 - 2006年11月4日 »