« 2007年8月19日 - 2007年8月25日 | トップページ | 2007年9月2日 - 2007年9月8日 »

2007年9月 1日 (土)

ヱヴァ 新劇場版

ヱヴァンゲリエヲン、見に行って来ました。会社休んで。
これから見る人が大勢いると思いますので、 内容については触れないようにしますが、
全体的には「知らない人には分からない、知っている人には物足りない」 という感じでした。 TV版を作り直し映画サイズにしているので、当然、省略する部分も多く、
逆に、クライマックスはかなり手を加えたため、 ちょっとアンバランスな感じもしました。
あと、今回はTV版の再構成みたいな感じでしたが、
4部作を通して見ると、別のストーリーが用意されている、

そんな予感を露骨に感じさせる展開でした。
でも、この作品は、 10年前のあの盛り上がりを、再び起こす力はない。 そう感じました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月31日 (金)

復活の日

DVDドライブ故障に端を発したPCの故障は、
発症から1週間を経て、ようやく復活となった。
色々人から聞いたりしたけれど、最終的にはてんしん☆さんの
「神の手」によって、原因不明のまま復帰した。
てんしん☆さん、ありがとうございます!
わざわざ東京から僕のPCのためにありがとうございます(違うか・・・)

でも、PCが壊れて初めて、自分がいかにネットに消費する時間が長いか思い知った。
だって、家に帰ってちょっとうたた寝して、「まだ寝るには早いなぁ」
って感じだったもん。

それが良いか悪いかは別として、普段の生活に戻ることができて何より。
今回はリスク管理の良い勉強になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月19日 - 2007年8月25日 | トップページ | 2007年9月2日 - 2007年9月8日 »