« 2007年9月16日 - 2007年9月22日 | トップページ | 2007年9月30日 - 2007年10月6日 »

2007年9月29日 (土)

今度始まる新しいガンダム
『ガンダム00(ダブルオー)』
どーでも良いけど、ダブルオーって名前はパクリじゃないのか?
2002年頃出版された小説『歩兵型戦闘車両00(ダブルオー)』そのもの。
ちなみに、小説のダブルオーは、合体ロボットがなぜ合体しなければならないの

かを非常に個性的で、しかし合理的な理論によって説明しており面白い。
名前の由来は00式、つまり西暦2000年に正式採用になったからという、
至極まともな理由だ。

でも、ガンダムのダブルオーって何だ?
物語との関係がよく分からない。
ガンダム的に採用年式をつけるのなら、00年正式採用は「百式」だろう。

まぁ、内容も見ていない段階では何ともいえないが、
今回もガンダムが戦隊モノばりにいっぱい出てくる様子。

どうせダブルオーならば、是非とも合体してもらいたいものだ。
もちろん合言葉は

「チェンジ、ダブルオー!」


※暇な人は『歩兵型戦闘車両00(ダブルオー)』読んでみて。笑えます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月27日 (木)

僕は何かにつけて、いつも気付くのが遅かった。 気付いた時には既に手遅れ。 今だってそうだろう。 昔、自分が夢見た未来の姿とは、もう取り返しがつかないほどにかけ離れている 。 子供の頃はできた事が、大人になるとできなくなると気付いたのも、 つい最近のことだ。 世界中に散らばっていた、理解できない、納得できない事柄も、 いつの間にか、何となく受け入れてしまっていた。 そうやって、僕は後ろを振り返りながら生きている。 そのうち、余りにも振り返る事が多くなって、後ろ向きに歩き出すかもしれない 。 で、ひょんな事でつまづいて、そのまま頭を打って死んでしまうかもしれない。 でも、それで良いと思う。 多分、自分が死んだことに気が付くのも、ずいぶんと後の事になるだろうから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月16日 - 2007年9月22日 | トップページ | 2007年9月30日 - 2007年10月6日 »