« 2007年11月25日 - 2007年12月1日 | トップページ | 2007年12月9日 - 2007年12月15日 »

2007年12月 8日 (土)

休みの日、出掛けてからしばらくして、
靴がいつも仕事で履いてる革靴だったことに気付いた。
スラックスだから革靴も栄えるわけで、
綿のズボンに黒い革靴の姿に、我ながら引いた。

今日の夕飯、ご飯にかつお節をかけたと思っていたが、
実は「荒削りこんぶ~かつお入り~」だった。
気付いた時には既に手遅れだったので、我慢して食べた。

ところで、ホームページのカウンターが10,000に達しました。
誰が1万人目かわかりませんが、皆さんありがとう。
いつからやってるか、もはや覚えてません。
あと、カウンタの半分は実は僕なのだろうと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 4日 (火)

初出席

結婚式という行事に出席してきました。
前に出席したのは小学生の頃だから、今回が初めてと言っても差し支えないだろう。

他の式をしらないが、
演出も凝っており、笑顔に溢れ、非常に盛り上がった結婚式だったと思う。
出席者の皆から祝福を受け、とても幸せそうな新郎新婦。

そして新郎は同期入社で部署も同じ。
嫌でも比較される。
でも、比較される前から分かっていた。僕には真似できないと。
かつては「他人の不幸を吸って大きくなる男」と言われた僕。
人から祝福を受けるなどどうして良いか分からず、
狂って死んでしまうかもしれない。

そもそも、予定の無い事を心配しても仕方がない。
明日は明日の風が吹くし、吹かなければそれはそれで受け入れよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年11月25日 - 2007年12月1日 | トップページ | 2007年12月9日 - 2007年12月15日 »