« 2007年12月9日 - 2007年12月15日 | トップページ | 2007年12月23日 - 2007年12月29日 »

2007年12月19日 (水)

今週も未だ半ばではあるが、
なんだか色々ありそうな週だ。
週末には私的ビッグイベントが控えている。
今からドキドキです。

ギターという趣味を始めてから初めて
「努力して上達する」ということを覚えたような気がする。
僕の趣味はそのほとんどがスタンドプレーであり、
「ヘタの横好き」が通用する。
別にうまくなくてもそれなりに楽しいし、そもそも上手い下手がないものもある。

しかし、ギターは違う。
バンドを組めば他のメンバーとの協調性も必要だし、
ひとりが下手なままであれば他の人に迷惑がかかる。

僕が無意識下でそういったものを避けてきたのが
この歳になってようやく分かってきた。
12月22日、約2年ぶりにステージに立つわけだが、
これが新たなる自分を築く材料になるのでは、と勝手に思っている。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月16日 (日)

空を見上げる自由がある

久しぶりに冬キャンプ、やってきました。
一般的にはキャンプは夏にするものだというイメージが強く、
スポーツショップやホームセンターでもキャンプ道具は季節物に該当する。
しかし、常日頃言ってることではあるが、冬こそキャンプに最適な季節なのだ。

雪山に行くわけではないので、よほどの事がない限り死ぬことはない。
虫も居ないし草もない。
他のキャンパーもいないので場所など選びたいほうだいだ。
寝袋を普段より1ランク上げて防寒に気を使うだけで、
極上のキャンプが楽しめる。

特に良いのは星空だ。
空気が澄んでいるので冬は天体観測に適した季節らしいが、
星の事をよく知らない僕でも、ついついボーっと眺めてしまう美しさがある。

それを見るだけでも、冬に野外に出る意味は十分にあると僕は思う。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年12月9日 - 2007年12月15日 | トップページ | 2007年12月23日 - 2007年12月29日 »