« 2008年3月16日 - 2008年3月22日 | トップページ | 2008年3月30日 - 2008年4月5日 »

2008年3月29日 (土)

いいんだけどね・・・

先月くらいから月イチでBS-iにて放送している『2008年宇宙の旅』
太陽系の星々の紹介だったり、宇宙開発の最新状況の紹介とかしている番組だ。
http://www.bs-i.co.jp/app/program_details/index/KDT0800100

たまに見ているのだが、内容はまぁ、ファミリー層向けには
良いんじゃないかって思う。
「いつかは僕らも宇宙旅行に行けるんだ」という希望を子供に懐かせてくれる
内容だ。
その分中身は軽く、説明が省略されている部分も多いが、
逆に僕のような人間には別の楽しみ方が用意されているという、
心憎い演出付きだ。

もはや国主導の宇宙開発が絶望的状況である日本において、
民放がこういった番組を放映してくれるのは
非常に喜ばしいことだと思う。

ただ、内容の濃さについてはもはや何も言う気はないが、
メインの出演者である細川 茂樹の演技がアレすぎて
内容を台無しにしている気がしてならない。

次期シリーズをやる時は、そこんとこだけ考慮して欲しいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月25日 (火)

たぶん誰かが喜んでいる

夢は人の願望を表すと言う。


僕は先日、郵便番号が8ケタになる夢を見た。

一体僕は何を望んだのだろう。
郵便番号が1ケタ増えたからと言って、得な事は何もないように思える。
むしろ、今まで覚えた番号がリセットされて面倒なだけだ。

こんなつまらない事を夢に見るなんて、
人は、自分が思っているよりもずっと
こじんまりとした存在なのかもしれない。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年3月16日 - 2008年3月22日 | トップページ | 2008年3月30日 - 2008年4月5日 »