« 2008年5月11日 - 2008年5月17日 | トップページ | 2008年6月1日 - 2008年6月7日 »

2008年5月22日 (木)

衝動を市場へ流通させろ

バンダイの工場を見学に行ったtakuさんから、
お土産に多色成形機のプラモデルを頂きました。

実際のバンダイの工場で稼動してるヤツ。
縮尺は1/60なのでパーフェクトグレードと一緒かな?
もちろん、まだ作っていないのだが、
工業機械のプラモデルって珍しいような気がする。

分類するとしたら、「農家」とか「ドラムセット」に相当するジャンルの代物だと思う。
こういうプラモデルって誰が買うんだ?と思ったりもするが、
業界関係者にいる模型好きは残らず買うような・・・

売れる製品を作るためには、当然下調べが重要だが、
こういう、ノリで作っちゃったようなプラモデルが、もっと増えて欲しいなぁ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日)

年に一度のお祭りです

静岡ホビーショーへ行って来ました。
お目当ては、タミヤのRC関係の新製品と、
バンダイが発売するマクロスFのプラモデルだったわけだが、
とにかく、人波をかき分けるのに疲れてしまった。
みんな、目が怖いし・・・

そんなわけで、かなり早足で駆け抜けてしまったのだが、
sweetが発売前の新製品を気合で出していたのと、
タミヤ本社での金型工場見学、そして
1/16ティガーⅠフルオペの体験操縦が非常に楽しかった。
特にタミヤ本社の催し物は、子供向きじゃない。
子供よりもお父さんがおおはしゃぎすること間違いなし、だ。

こういう、良い歳こいたおっさんが熱狂できる催し物を、
これからも、もっとやっていただきたいものだ。

| | コメント (1) | トラックバック (2)

« 2008年5月11日 - 2008年5月17日 | トップページ | 2008年6月1日 - 2008年6月7日 »