« 2008年6月1日 - 2008年6月7日 | トップページ | 2008年6月22日 - 2008年6月28日 »

2008年6月18日 (水)

爆発するよりは

仕事帰りにフィットネスクラブの見学に行って来た。
健康のためにわざわざ金を払って運動するなんてみっともない、
僕はそう思っていた。いや、今でも思っている。

しかし、ここ最近のデフレスパイラルの如し己の心境に歯止めをかけるため、
何かしら環境を変えてやらねばならない。
そのために手っ取り早いのが、何かに通うことだと思った。
僕は基本的に団体行動が苦手なため、カルチャースクール系はダメだ。
何より、これ以上趣味を増やしてどうするんだ。
自分のペースで勝手に行ける、ひとりで黙々とすることができる。
そんなところに魅力を感じた。
あとは、何も特別なことをしていなくても、
不定期に突然増加する体重をなんとかするためにもなる。

もし、通うことが楽しみになるとすれば、
それだけで毎日が少し変わるかもしれない。
そうすれば、日々の苦痛に耐えられる心を作れるかもしれない。
そんな淡い期待を、寄せていたりもする。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月15日 (日)

なんか最近、週末だけの更新になってきている。
理由は自分の怠慢が一番なのだろうが、
家に帰るとぐったりしている事も大きいと思う。
先週風邪を引いてからと言うもの、ここ2週間ロクなことがない。
書きたいネタはたくさんあった。
話も頭の中ではまとまっていた。
それでも文章にできなかったのは、モニターに向かう力が
なかなか出なかったからだろう。

今日になりようやく一息ついた感がある。
明日の日曜はのんびりして、月曜日から頑張ります・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年6月1日 - 2008年6月7日 | トップページ | 2008年6月22日 - 2008年6月28日 »