« 2008年2月3日 - 2008年2月9日 | トップページ | 2008年2月17日 - 2008年2月23日 »

2008年2月16日 (土)

ヒラの会

突然に思い立ち、会社の営業部、それもヒラ社員だけの飲み会を企画した。
営業部のヒラ社員は現在6名。飲み会も必然的に最大6名だ。
全員集まるとは思わずに声を掛けてみたところ、
全員揃って参加してくれたことは素直に嬉しい。
(結果的にはひとり仕事が押して来られなかったが)

でも、なぜだろう。
店の予約は20時から。
僕らの定時は18時だから、ちょっと頑張れば遅刻無く行ける時間だ。
なのに、それなのに、集合時間に間に合ったのは僕ひとりだけだった。
他の人達は仕事してた。
忙しくて間に合わなかった。

これじゃまるで、僕だけが暇してるみたいではないか。

でも、結局はみんな来てくれたし、楽しかったので良しとしよう。
ひとり来られなかった分はまた開催すれば良いのだから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月14日 (木)

不覚を取った。
昨日、家に帰ると何だか頭が重い。
体温を測れば38.5度。
どう見ても風邪です。

でも、こういう時、人間ってすごいといつも思う。
身体に入り風邪を引き起こす菌と戦う過程で起こるセキや鼻水、発熱など、
こういった症状はあくまで防衛の結果であって、
人間自身に風邪の菌と戦っていることを通知するための機能ではない。
にも関わらず、人間の心は鼻水が出、発熱することで、
自らが風邪を引き、通常とは異なった状態にあるということを
認識する。

身体と精神がリンクした状態の、典型的な例なのかもしれない。

あと、マスクをしているとヒゲの伸びがいつもより早いような気がする。
これは風邪とは関係ないか。
むしろ気のせいか・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年2月10日 (日)

哀しい性

今度、お気に入りの映画がDVDになる。
去年の夏、見に行ったやつだ。
当然、予約して即買いといきたいところではあるが、
その映画は4部作であり、完結したらボックスで発売されるのは必至だ。

単品で買うか、ボックスを待つか、それが問題だ・・・

という話を会社でしたところ、
「君は両方買うでしょ」
という実に的を得た御意見を頂戴致しました。
たぶん貴方の予言通りになると思います。

ちなみに、
エヴァンゲリオンはTV版の最終回が真の最終回だと思うのですが如何でしょうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年2月3日 - 2008年2月9日 | トップページ | 2008年2月17日 - 2008年2月23日 »