« 2008年2月10日 - 2008年2月16日 | トップページ | 2008年2月24日 - 2008年3月1日 »

2008年2月20日 (水)

ただ、ひたすらに追い求めれば良いと思う

最近、タバコの銘柄を変えた。
理由は明確、懸賞に応募するためだ。
2日に1回、タバコの箱を切り取り、応募用紙に貼り付ける。
段々と貯まってゆくロゴマーク。
綺麗に並べられたロゴマーク。
マークをテープで貼り付ける時、自然に口元がほころぶ。
これはなぜだ。
僕は懸賞に応募したいがためにこうしてロゴマークを切り取っている。
そのはずなのに、気が付けば集める事自体を楽しみにしている。

恐るべし、コレクターの哀しい性。
目的をすっかり見失い、別の次元で価値を見出している自分はバカだと思う。
もし、応募用紙いっぱいにロゴが貯まったら、
応募せずに取っておきそうでまた怖い。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月17日 (日)

例えるならば、時は1944年、冬のベルリン。
つまりは「敗色濃厚」

東芝が主導で押している次世代DVD、「HD-DVD」が風前の灯火だ。
撤退を検討中って、ほとんど決定みたいなものだろう。

今回の規格戦争、決着がやけに早かった。
まぁどちらにしろ、この手の規格戦争で被害を被るのは消費者に他ならない。

VARDIA買った僕はどうなるんだろう・・・

買ってから2ヶ月、今日ようやくセットアップしたっていうのに・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年2月10日 - 2008年2月16日 | トップページ | 2008年2月24日 - 2008年3月1日 »