« 2008年2月17日 - 2008年2月23日 | トップページ | 2008年3月2日 - 2008年3月8日 »

2008年2月29日 (金)

毎日の通勤路で、とても気に入っている風景がある。
しかし、それは時刻や気象条件により見られたり、見られなかったりする。
それを見る度に、いつか写真に収めてやろうと思ってはいるが、
忙しく走る朝の通勤時には、なかなか腰をすえて撮影などできない。
だからいつも「週末は撮りに行こう」なんて思いながら通り過ぎている。

この事に限ったことではない。
おそらくは他の様々な事柄が、同じように過ぎていくんだと思う。
“いつかはきっと”とか“明日こそはやろう”とか、
そうやって機会を伺いながら、気が付くと機を逃しているのだろう。

だから僕達は、振り返る行為をやめたりしない。
やめることができない。
流れる時間に身を任せ、無為の日々を送るのも楽しいかもしれない。
だけれどやはり、人は何かを成し遂げたいもの。
人と違った人生を送りたいと望むもの。
それができるのは、“明日やろう”ではなく“今やろう”と言える人だと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月25日 (月)

チンク発売

FIATのニュー500の発売が3月15日に決定しました。
VWのビートルや、ミニのようなレトロ路線を狙ったものだが、
既に発売されている他の2車種と比較して、チンクは知名度が明らかに低いよう

に思う。
値段も1300ccで230万とかなり微妙だ。

だけど、欲しい・・・
ディーラーなんかに見に行った日には、1/1プラモデルのノリで買ってしまいそ

うで怖い・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年2月17日 - 2008年2月23日 | トップページ | 2008年3月2日 - 2008年3月8日 »