« 2009年1月4日 - 2009年1月10日 | トップページ | 2009年1月18日 - 2009年1月24日 »

2009年1月15日 (木)

巡礼出張

とうとう行ってしまった。
行くことは無い、絶対に無いと思っていたのだが、
てん☆しんさんの抜群の行動力により、
東京出張の折、鷲宮神社へ聖地巡礼してしまったのだ。

2年前からの異常ブームは今でも続いているらしく、
明らかにそれらしき人間が数多く参拝していた。
駐車場はさながら、痛車のミーティング会場の如き様相を呈し、
それら「巡礼者」にのっかった商店街の異様な光景。
普通じゃない、こんな街そうそうあるもんじゃない。

お決まりの痛絵馬も異常に増幅し、純粋な願い事が
逆に隅っこに追いやられる始末。

そんな中でも、スーツ姿の男二人組は、また彼らとは
違った異様さを演出していたことだろう。

これからは、こんな事が日常になりはしないだろうかと、
今から少し不安だったりするのだ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

週間報告

先週はなかなか面白いイベントが満載だったのだが、
更新が滞ってしまい、書き逃してしまっていたので、
今日まとめてやっつけちゃいます。
大体は他の人が書いてくれてますけどね・・・

まず、先週初めにポメラが到着したこと。
折りたたみキーボードのニクイ奴!
メモ帳以外の機能は本当に皆無。
会社では何に使えるんだとバカにされ、でも確かにたいした用途が見出せず反論できない。
1週間経ってようやく「RCのレースリポートがリアルタイムで書ける」という用途を発見しました。
どこがビジネスツールなんだか・・・

次にakogareさんの入社歓迎会。
まさか本当にこうなるなんて夢にも思ってなかった。
高校から10年来の付き合いであるakogareさんと、とうとう同じ職場になろうとは。
takuさん、akogareさん、僕と、かなり濃ゆいメンバーですが、公私に渡り今後とも宜しくお願いします!

土曜日はナイトレースに参加。これは別途レースレポートをアップしておきます。

それから、愛車の廃車手続き。
これはなかなか辛い。
3年間馬車馬として頑張ってくれた車に対し、申し訳ない気持ちでいっぱいだ。
最期にもう一度乗ってやりたかった、というのは物でも人でも亡くしてようやく分かることなんだと実感。

それが終われば今度はtakuさんの新居に乱入。
鍋をご馳走になりながら3人でマクロスFを鑑賞するという、実にtaku家らしいおもてなしをして頂きました。
やっぱりシェリルはラスト2話で株を上げたような気がする・・・

そして最後に本日のイベント。
RCで「リアル痛車レース」
日本初開催?だと思うが、いや~痛かった。すごかった。これも別途レポートをアップしたので
見てください。

さて、こんな一週間をすごしたわけだけれども、転勤準備で忙しい、とかそういった類の雰囲気は一切ないね。
こんなにバタバタしてたのは久しぶりだけれども、
これからは、こんな愉快な人たちとあまり会えなくなるわけで、
こういった時間というのが非常に大切だと、今のうちに気付けたのは幸せかもしれない。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年1月4日 - 2009年1月10日 | トップページ | 2009年1月18日 - 2009年1月24日 »