« 2009年8月23日 - 2009年8月29日 | トップページ | 2009年9月6日 - 2009年9月12日 »

2009年8月30日 (日)

深く静かに死んでいる

噂話などというものは恐ろしいもので、当人の知らないうちに、
いつの間にかとんでもない話が出来上がっていたりする。

確かに僕は先日、出張帰りに「少し体調が悪いので直帰します」
と人に伝えた。

数日後、本社に電話をしてみると、皆しきりに僕の体調を気にしてくれる。
「風邪の具合はどうだ」とか「熱は無いか」とか。
ちょっと不思議な感じはしたものの、別に何ともない事を伝え電話を続けた。

そこからさらに数日、ある日本社の同僚から電話がかかってきた。
事務所の電話を取ると、僕が居ることが意外でもあるかのような受け答えをする。
話を聞いてみると、彼の中では僕はどうやら、
出張途中に突然倒れ、そのまま入院した挙句、
その原因は今流行りの新型インフルエンザであり、
出勤停止を喰らっている。
と、そういった状態になっているらしい。



次に皆に会う時は、僕は死んだことになっているかもしれない・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年8月23日 - 2009年8月29日 | トップページ | 2009年9月6日 - 2009年9月12日 »