« 2009年9月13日 - 2009年9月19日 | トップページ | 2009年10月4日 - 2009年10月10日 »

2009年9月22日 (火)

赤牛を追って

アパートに帰ると、PCのスイッチを入れインターネットに勤しむ。
いつもの光景だ。
そしていつものようにF1関連のニュースをチェックする。
ふと目にとまったのは「レッドブル、大阪城でデモ走行」という記事だった。
このご時世に派手な宣伝だなぁなどと思いつつ読んでいたのだが、
記事を最後まで読み終えた10秒後、僕は携帯電話を手に取っていた。

「すいません部長、22日、有給取ります」

世間的には連休真っ只中、僕としては平日ド真ん中な22日、
F1チームのレッドブルが越谷レイクタウンにあるイオンショッピングモールで
デモ走行を行ったため、それを見に行って来たのだった。

走行開始の1時間前に会場に到着したのだが、既に会場は人の山。
無理やり隙間に潜り込んだのだが、中には朝6時から待っている人も居たそうだ。
13時開始だから7時間待ち・・・

こんなにもF1に興味のある人が居るのかと、少々感慨に浸っていたのだが、
どうやらそうではなく、ショッピングモールに買い物に来たついでに見ていく人が大半らしかった。
確かに最寄り駅の改札の混みっぷりは、通勤時間帯の池袋駅を遥かに凌駕しており、
列の後ろのカップル曰く
「ディズニーランドのゲートより酷い」
だそうだ。僕は行った事が無いので知らん。

そんな「ディズニーランドよりも人の集まるショッピングモール」でイベント事をやるのだから、
何事かと人が集まってくるのも無理は無いだろう。

肝心のデモ走行は、マシンが09年型ではなく06年型だったことが非常に嬉しかった。
09年型だったら魅力90%減だ。
後はイベント事ではおなじみ(らしい)のドーナツターン。
デビッド・クルサードとマーク・ウェーバーのドライブだったが、
これをクルサードが08年最終戦の時のカラーリングでやってくれていたら、
嬉しさと切なさで泣きそうだったかもしれない。
さすがに、そこまでのサービスは無かったけれど。

0909221_4

0909222_4

結局は、人の山に気押されてしまい、ふたりのドライブが終了した時点で早めに
帰ってきてしまったのだが、
たまにはこんな日もアリだろう、たまになら、だけど。
やっぱり人の多い所はどうも苦手だと実感してしまった。



先週の日曜のイベント事の更新は、また後日の方向で(オマエもか!!)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年9月13日 - 2009年9月19日 | トップページ | 2009年10月4日 - 2009年10月10日 »