« 2009年2月8日 - 2009年2月14日 | トップページ | 2009年2月22日 - 2009年2月28日 »

2009年2月17日 (火)

洗礼

突如襲った違和感に、僕は困惑した。
いつもあるはずの場所に“それ”は無く、代わりにポッカリと大きな穴が空いていた。
周囲の空間を必死に探し回るがそれは見つからず、その奥に通じる長く暗い空間に誘われてしまったようだった。
しかし、この空間に立ち入ることは世界のタブーであり、進むことは許されない。
北も南も分からない僕にとって、それは余りにも酷な試練であり、
その前途には暗雲が立ち込めているかのような雰囲気を醸し出していた・・・











要約

夕ご飯を食べていたら、歯の詰め物が取れてしまった。
口の中を探しても見つからない。
どうやら、ご飯と一緒に飲み込んでしまったらしい。

という何でもない日常のハプニングを、物語風に書いてみた。
ここで暮らし始めて1週間足らず。
いきなりこんな試練を寄こすとは、実に心憎い演出ではないか。

引っ越してからというもの、生活に必要な物を徐々に買う為、日々ホームセンターに通っているわけなのだが、
今日だって、ようやくたどり着いたお店は、棚卸で臨時休業。
なんだか無常感さえ漂ってきそうな今日この頃でした。
とりあえず、明日はホームセンター巡りを中止して、歯医者探しに奔走予定です・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月8日 - 2009年2月14日 | トップページ | 2009年2月22日 - 2009年2月28日 »