« 2010年3月7日 - 2010年3月13日 | トップページ | 2010年3月21日 - 2010年3月27日 »

2010年3月14日 (日)

大義名分さえあれば何でも買える

3月14日を持って27歳となったわけだが、
実のところ、妹からメールが入るまで、自分が何歳なのか、いまいち分かっていなかった。
それは日々充実している事の表れか、
それとも歳を取る事に鈍感になりたいだけなのか・・・

昔は誕生日と言えば親からプレゼントをねだる日だったのは全国共通だと思う。
あくまで“ねだる”日であって“貰う”日ではない。

僕はと言えば、「アンタに誕生日は無い」と言われたり、
「これで好きな物買って来い」と言われて100円渡されたりとか、
まぁ、希望通りに事が運んだためしが無かった。

そんな辛酸を舐めさせられた幼少期と比較すれば、
好きな物がある程度自由に手に入る現在というのは、
とても素敵な事であり、歳を取るのも悪くは無い、と安直に思ってしまうのだ。

だからこのシーズンは、自分への誕生日プレゼントを
何にしようかと悩む事が楽しくて仕方が無いのだが、
あいにくと今年は、ちょうど誕生日付近に発売するある物を予約しているため、
それを自分への誕生日プレゼントに当てようと思っている。

で、買う時は
「これ、自分の誕生日プレゼントにするので包装してください」
と大きな声で言わなければダメ。

はっきり言って、あれは恥ずかしかった。
今年もやろう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年3月7日 - 2010年3月13日 | トップページ | 2010年3月21日 - 2010年3月27日 »