« 2010年3月28日 - 2010年4月3日 | トップページ | 2010年4月18日 - 2010年4月24日 »

2010年4月15日 (木)

またか!

なんだか良く分からない事になってきた・・・

http://www.apr-jp.com/corolla_gt/index.php

SUPER GTのGT300クラスに参戦しているarpのカローラが
エヴァに浸食されている。

個人スポンサーも募集するらしいけど、

2匹目のドジョウは釣れるのか?

参戦車両がA310だったら応援するけど、ホモロゲ的にそりゃ無理か・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水)

逃げ出したって良いじゃない 長男だけど

4月の頭に営業所撤退を言い渡されてからというもの、
やらなければならない事は多くあるはずなのに、実のところ全く何もやっていなかった。
お客さんへの通知は未だだから、仕事上で忙しくなるのはこれからなのだが、
さしあたって私事としては次に住む所を決めねばならず、
先週末はアパート探しの行脚を敢行した。

突然のお願いにも関わらず、一日中お付き合い頂いたてん☆しん閣下、
ありがとうございます。

その甲斐あって良い部屋が見つかりました。

ただ、今回アパートを探すにあたって皆から当然の疑問として言われたのは
「なぜ実家に戻らないか」
という事だった。

無論、実家に帰れば金銭面での余裕は大きくなり、生活はその分豊かになる。
給料も下がることだし、本来であればそうするべきなのも分かっている。
そうしなかったのは心情的な面や、作業部屋が欲しかった、とか理由はあるのだが、
本当の理由は、妹(次女)に地元に戻る事を伝えた時、
第一声が「え゛~帰ってくんの~?」(汚い物を見るような目と声のトーンで)
だったからである。

以前は実家に戻る度に、買い物に連れて行け(ついでに何か買って)だのと
うるさかったのだが、この豹変ぶりには驚いた。

母親から伝え聞いた話によると、最近新しい彼氏ができたらしく、
僕のより大きな車(大概の車がそうであるが)に乗っているため、
週末はいつもそれで出掛けているのだそうだ。

正直、色々とショックを受けたものの、よくよく考えてみれば当然の反応である。
オタクな兄貴が週末いつも家に居たんじゃあ、彼氏も呼べない。
母親は基本スタンスが妹の味方なので、こうなるともう僕に対抗手段はない。
素直にアパートを借りることにしたわけである。

今回の話にオチは無いが、強いて挙げるとするのならば、
人間は個人より団体の方が怖い、それがたとえ2人であっても。
ということだろうか。
団結した女連中は本当に怖い。


| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2010年3月28日 - 2010年4月3日 | トップページ | 2010年4月18日 - 2010年4月24日 »