« 2010年4月25日 - 2010年5月1日 | トップページ | 2010年5月9日 - 2010年5月15日 »

2010年5月 6日 (木)

最近は模型製作日記になってきた

昨日の悔しさをバネに一晩で作ってしまった。
10050501
SWEETの1/144 零戦21型 赤城戦闘機隊。

ここのキットは出来も良いし、小さくて場所も取らないから、新作が出る度に買ってしまう。
キットは大体2機セット(今回のは3機セット)でお得感もたっぷりである。
ただ、小さいという事は、気軽に作ることができる反面、細かい作業が必要になる。

10050502
目が痛い・・・
タバコの箱サイズだから、パーツのひとつひとつも小さい。
でもその分パーツ数は少なくて気軽に作ることができる、楽しいキット。

あと、これもここのメーカーの魅力のひとつ。

10050503
この箱絵に何度やられた事か・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年5月 4日 (火)

あと一日だけど

ホームページを更新しました。
題材はこの間作ったアオシマのアスラーダ。

http://rocketsummer.web.fc2.com/

本当は、この連休の成果をアップする予定だったのだが、
完成間際で大失敗をしてしまい、放棄せざるを得なくなってしまった。
一体僕はこの連休、何に時間を費やしたのかと、一瞬呆然となったが、
失敗から学ぶ事も多くあると自分を言い聞かせ、
早くも次の物の製作に取り掛かっている。
休日の残りはあと一日、連休の思い出を形に残るようにしたいところだ。

僕の嫌いな言葉、「同じ失敗を2度やる奴は馬鹿だ」を胸に刻み、
完成を目指そうと思う。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2010年4月25日 - 2010年5月1日 | トップページ | 2010年5月9日 - 2010年5月15日 »