« 2010年6月13日 - 2010年6月19日 | トップページ | 2010年7月11日 - 2010年7月17日 »

2010年7月 4日 (日)

新しい趣味の形

今の部屋に引っ越して早1ヶ月。
入居間も無い頃はしっかり片付いていた生活部屋は、
殺風景な景色に飽きが来たのか、既に自己主張を始めている。
片や入居当日から散らかり放題だった作業部屋は、
さらにその度合いを増し、まさにカオスといった状態だ。

特に今日は、生活部屋の散らかり具合が顕著だったのだが、
その理由は、一日部屋にこもってプラモデルを作っていたからだ。
ふたりで。

以前からてん☆しん閣下が「ホイホイさん」プラモデルを作りたいと言っていたので、
今日という日を利用して作る事にしたのだった。
何だかんだ言っても、閣下もやはり「こちら側」の人間である。

大人に成ってからはプラモデルなど作られていないであろう閣下、
苦労された所もあると思いますが、その分愛着も沸くってモンです。
大切にしてやってください。
次はペストXさんでお待ちしております。

プラモデル製作というのは、基本的には個人プレーなので、
大人数で作るという状況は、普段ではまずあり得ないのだが、
その非現実さ加減が新鮮であり、意外と楽しかったりするのだ。

僕はそのうちに、塗装等の作業が家で出来ない知人達に、作業部屋を開放したいと
考えているのだが、今回の一件でさらにそうしたいと思うようになった。
そのためには、早く部屋を片付けないといけないのだけれどね・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年6月13日 - 2010年6月19日 | トップページ | 2010年7月11日 - 2010年7月17日 »