« 2010年10月17日 - 2010年10月23日 | トップページ | 2010年11月7日 - 2010年11月13日 »

2010年10月25日 (月)

HP更新

久しぶりにホームページを更新しました。
ネタはこの間報告したAZ-1のプラモデル。
例の如く、暇な人だけ見てください。
http://rocketsummer.web.fc2.com/

今日、少し会社でも話しをしていたのだが、
個人のホームページを持つ意味というのが、少しづつ薄れてきているような気がする。
今やネット上の情報発信ツールは、ブログに始まりツイッターやSNSなど、
手軽に運営できる物がたくさん有る。
特にSNSなどは、同じ趣味を持つ特定多数に向けて、効果的に情報発信ができる。
手間が掛かる上にフィードバックの少ない個人のホームページというものは、
確かに他のツールと比較すると利点が少ないと思う。

だからと言って、僕は自身のホームページを閉鎖するつもりなど無く、
これからも細々と続けていこうと思っている。
こういった物は趣味の一環であるからして、つまりは自己満足の極地なのである。
自己満足なのだから、迷惑の掛からない範囲でなら好き勝手やっていられる。

まぁホームページもSNSも道具でしかないのだから、
あとは使う側で考えれば良いのだと思う。
使いこなせない事も多々あるけれど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月17日 - 2010年10月23日 | トップページ | 2010年11月7日 - 2010年11月13日 »