« 2010年10月24日 - 2010年10月30日 | トップページ | 2010年11月21日 - 2010年11月27日 »

2010年11月10日 (水)

そして時は静止する

今までいくつかのアパートで暮らして来たが、ついぞ炬燵を買う機会には恵まれなかった。
椅子に座る生活が中心だった事もあるが、あまり寒さを感じないような、
強靭な作りの建物が多かったせいかもしれない。

が、現在住んでいるアパートは違う。
築ン十年のポンコツアパートの1階は予想を越えて寒く、
今までの防寒方法(部屋の中でも上着を着てる)をもってしても凌げそうに無い。

そんな折に、実に絶妙なタイミングで、てん☆しん師匠から
「炬燵布団とソファーベッド放出するけど要る?」
という悪魔の囁きが。。。

もちろん、即炬燵を購入しましたとも。
狭い6畳間にソファーと炬燵を押し込んだものだから、必然的にソファーと炬燵が
近距離にあるという配置になってしまった。

これではさながら、廃人製造機ではないか。
日記もノートPCで書いてしまえば、もはや炬燵から出る必要は無くなってしまう。
寝る時はそのままソファーに潜り込めば良い。

いかん。本当に引きこもりになってしまう・・・

ただ、今回の設備導入に際し、ひとつだけ問題がある。
師匠から頂いたソファーベッドは大人二人が横にゆったり座れるサイズなのだが、
我が家の来客はほぼ100%男性なのである。多分これからも・・・

隣に座る人が現れる日は来るのか!?

10111001


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 7日 (日)

雨の日にはこれが一番

もはや先週の話になってしまったが、
急遽開催された、もはや定例じゃない定例会。
今回はてん☆しん師匠の都合でショートプログラム。
『Air』12話+特別編2話の構成でした。

前回のお題目であった『Kanon』からの繋がりで選択したわけだけど、
なんというか、京アニの変遷を見た感じがする。

悪い話じゃなかったけど、12話じゃ内容を詰め込めきれていない感じだった。
個人的にはハッピーエンドが好みなので、奇跡の大安売りでも何でも良いから、
そういった終わり方にして欲しかったよ。

あと、最後のアレは辛かった。
「もう、ゴールしてもいいよね」
うん、僕もゴールしたい・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年10月24日 - 2010年10月30日 | トップページ | 2010年11月21日 - 2010年11月27日 »