« 2010年11月21日 - 2010年11月27日 | トップページ | 2010年12月26日 - 2011年1月1日 »

2010年12月12日 (日)

ほとんど生存確認用と化してきたこのブログだが、
本日は僕が少なからず、社会の役に立っているという事を証明してみたい。

会社員をやっていて、少なくとも年に2回だけは
「サラリーマンで良かったなぁ」と思う時がある。
言わずと知れたボーナスの時期がそれに当たるのだが、
僕の周りでは、使う事より貯める算段ばかりが聞こえてくる。

が、ボーナスなんて物は予定外の収入であって、泡銭のような物だと思っているので、
貰ったら一円残らず使い切りたいというのが、僕の思いなのである。
無論、大きな企業や公僕は、毎回安定して得られるものだのだろうけど、
僕が属している会社では、そうはいかないため、貰えるだけで有り難いのだ。
この有り難い気持ちは、社会へ還元するべきで、つまるところ、貰ったボーナスは、
自分の懐なんぞに蓄えておかず、とっとと使い切ってしまうのが世の為人の為なのだ。

というわけで、とりあえず、行き付けの模型屋に取り置きしておいた分を引き取ってきた。
10121101

車に乗らなくなるところだった・・・
でも、これで2/3は使った事になる。

こうやって僕は、地域社会に貢献しているわけで、
どんなにダメな奴でも、少なくともこのように、消費者としては社会の役に立っているのである。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2010年11月21日 - 2010年11月27日 | トップページ | 2010年12月26日 - 2011年1月1日 »