« 2010年1月31日 - 2010年2月6日 | トップページ | 2010年2月21日 - 2010年2月27日 »

2010年2月15日 (月)

お祝い色々

2月14日が世間的に何という日かは知っているが、僕にとっては全く別の意味を持つ日である。

一日遅くなってしまったが、
2月14日を迎え、転勤してからちょうど1年が経った。

思えばあっと言う間の1年であったが、任期は3年。
あと2年は落城させないよう、何としてでも持ちこたえるつもりでいる。

ところで、僕はひとり遊びが大好きな人間なので、この記念すべき日は当然、
「まずは1年、よく頑張りました」と参加人数一人のお祝いをするつもりであった。
が、あいにく前日の2月13日は、我が愚妹の結婚式が入ってしまっており、
それは適わなかった。

渋々出席した結婚式など面白い訳は無く、
酔っ払った挙句、僕は途中で寝てしまった。
正直、妹が誰と結婚しようが、こっちに迷惑が掛からなければどうでも良いと眠る前は思っていた。
が、式から数日経って冷静に考えてみると、そんな事は無い。
なんてったって、僕に義理とは言え弟が出来たわけだ。
一言も口をきいたことが無い弟だけれども。

人を見た目で判断してはいけない。などと言われるけれど、
限られた情報の中からその人格を判断しようと試みれば、外観は重要な判断材料に成り得るし、
外観は、自らそうしようと思って作る物なのだから、その人の趣向やら人格を有る程度
示していると考えて差し支えない、と僕は考えている。

・・・言い訳を先に述べた上で言わせてもらえば、義弟となる人物とは、
これから先、仲良くなる事はなさそうだ。
とりあえず、迷惑だけは掛けないようにして頂きたい。

そして親戚連中が集まれば恒例のお話。
「次はS.V.君の番だよねぇ」

き き あ き ま し た

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2010年1月31日 - 2010年2月6日 | トップページ | 2010年2月21日 - 2010年2月27日 »