« 2011年4月3日 - 2011年4月9日 | トップページ | 2011年4月24日 - 2011年4月30日 »

2011年4月13日 (水)

春は狂人の宴の季節

街を走れば若葉マークを付けた車が目立つようになり、
もう4月なのだと気付かされる。
この春から車を運転し出した初心者の方々には、是非とも安全運転を心がけて
楽しい自動車ライフを送って頂きたい。

と、ここまでが建前で、
僕自身、会社の人の言葉を借りれば、僕の車はさながら
「暴走ミニカー」
と言われる程の運転なので、大きな事は言えないが、それでも
事故の加害者にだけはなるまいと注意をして運転しているつもりである。

が、今日出会った初心者マークの運転手には肝を冷やされた。

いつも通る通勤路。
その通勤路に面した駐車場から、突然ものすごい勢いのバックで出てきたかと思えば、
ギアがうまく入らないのか、しばらく道路を塞ぐ格好で停まり、
ようやく切り替えして発進したかと思えば、
サイドミラーは畳んだまま、ルームミラーは運転手の方を向いている。
片手には食い物を持ち、車線をはみ出しながらフラフラ走っている。
オマケに踏切は停まらず突っ走る。

どんな奴が乗ってるのかと思ってよくよく見て見れば、

若い女でした・・・

願わくば、早く自らの行いに気付かん事を。
さもなくば、誰にも迷惑を掛けないまま、どこかでひっそりとくたばってくれ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2011年4月3日 - 2011年4月9日 | トップページ | 2011年4月24日 - 2011年4月30日 »