« 2011年5月22日 - 2011年5月28日 | トップページ | 2011年6月12日 - 2011年6月18日 »

2011年6月 3日 (金)

闘いは終わらない

車をぶつけられたり、財布を落としたりと、ここ最近のプチ不幸自慢が
ようやく終息したと思っていた先週。
とんだ所に伏兵が潜んでいやがり、とうとう僕を行動不能に陥らせた。

つまり、風邪を引いてしまったのだ。
しかも今回は高熱が出るという、僕にとっては珍しい症状で、
そんな状態で無理して出勤なぞするものだから、余計に長引かせる事になり、
結果的に丸々1週間、ほとんど仕事らしい仕事が出来ない状態になってしまった。

病は気からと良く言うが、逆もまた然り。
身体の不調が諸々の不安を招く事も事実であり、
特に独身でポンコツアパートに一人暮らしな僕にとってその不安は、
「急増する若者の孤独死」とか言うタイトルで
国営放送あたりに特集を組まれるんじゃないかと、恐れを抱く程である。

そのような不安や恐れは時として有り得ない物を見せる事があり、
はるか昔に恋焦がれた女性が夢に出てきて、
飛び起きてみると枕が涙で濡れていた、などという事は、
その最たるものだと言わざるを得ない。

何にせよ、風邪を引いて高熱を発している状態というのは、
身体のリソースの大半を、外部勢力からの防衛と反撃に費やしており、
しかも細胞は耐熱試験に掛けられているような状態であるため、
まともな思考が出来ていないのは当然の事であり、
それ故、このまま独りでいるのはマズいなどと一瞬でも考えてしまった事は、
仕方の無い事だと言えよう。


とりあえず、食生活の改善から始めます・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年5月22日 - 2011年5月28日 | トップページ | 2011年6月12日 - 2011年6月18日 »