« 2011年6月26日 - 2011年7月2日 | トップページ | 2011年7月17日 - 2011年7月23日 »

2011年7月 7日 (木)

始めました

ある方から勧めを受け、ツイッターを始める事にした。
内容はさておき、用語やシステムがさっぱり分からない。

例えるならば19世紀から21世紀にタイムスリップしてしまったかのようだ。
言葉が通じないに等しいレベルである。

ネットで使い方を調べてみても、目的の項目はなかなか発見できず、
何やら「基本的な事は知っていて当然」といったような雰囲気さえ漂う。

この世界には当分慣れそうにないが、
しばらくはのんびりやってみようと思っている。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月 6日 (水)

不思議な気分

「今日いっぱい雨は降らない」という賭けに負け、
自転車を会社に置いて徒歩で帰宅する。
鞄に入れておいた折り畳み傘は気休め程度にしかならず、
僕の身体は足や肩から濡れだしていく。

日本人は昔から、惨めな気分になるからと、雨に濡れる事を嫌っていたそうだ。
だから今の僕の気持ちは、日本人の持つ当たり前の感情であって、
決して僕個人の問題ではないのだ。

きっとそうだ。
だから理由など無いのである。
この例えようの無い、ひどく悪い気分はきっと雨に濡れたせいなのだ。

明日は晴れると良いなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月26日 - 2011年7月2日 | トップページ | 2011年7月17日 - 2011年7月23日 »