« 2011年7月17日 - 2011年7月23日 | トップページ | 2011年8月21日 - 2011年8月27日 »

2011年7月30日 (土)

眼鏡とパンツとプラモデル

少し前の話になるが、眼鏡を買い替えた。
といっても、今まで使っていた物をオーバーホール?に出したので、
その間の繋ぎと、交互に使っていこうという意志も含んでいる。

常々言っているが、我々眼鏡着用者にとって、眼鏡とはパンツみたいなもので、
毎日必ず着用するものである。
それをひとつしか持っていないというのは、実はすごく不安な事であって、
もしそのひとつを破壊してしまおうものなら、
言うなれば、ノーパンで会社へ出勤するのと同義になるわけである。

ノーパン出勤がどんな物かは知らないが、おそらくは、とても落ち着かないことだろう。
そのような気持ちを味あわないためにも、やはり眼鏡はふたつ必要なのだ、と思う。

あと、ここ最近、全くプラモデルを作っていない。
理由は明確で、帰宅後の時間を全てラジコンに吸い取られているからだ。
「日々コツコツ」作りたい僕としては由々しき事態であるため、
モチベーションを維持するためにも、このブログで製作過程をアップするようにしようと思う。
それすらいつまで続くか分かんないけど・・・

で、早速、今日買ってきた製品から作ります。

タミヤ製 NISSAN R89C
11073001

ホントは787Bが欲しかったんだけど、あれは見付からない。
早く再販してよ・・・

それから、山のようにある在庫から作れって言った奴、ちょっと体育館裏に来い。

作りたい時に作りたい物を作るのが漢ってモンです。
だから在庫も、作りたい時に作れば宜しいのである。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2011年7月17日 - 2011年7月23日 | トップページ | 2011年8月21日 - 2011年8月27日 »