« 2011年7月24日 - 2011年7月30日 | トップページ | 2011年8月28日 - 2011年9月3日 »

2011年8月23日 (火)

連休中の出来事

BGM代わりにアニメのDVDを垂れ流しにしながら作業をしているS.V.です。
ここ最近はClannad After Storyがヘビーローテーション。
何巡目だよって話だけど・・・

とっくに連休は終わっているが、せっかくなので連休中の話を少し。

GWはそうでもないが、盆と正月には、普段会えないような人々と会う機会が
少なからず有り、今回の休みは顕著だったと思う。

特に10年ぶりに会った高校時代の部活の同志諸君。
高校時代の記憶は殆ど無いが、10年のブランクを全く感じさせない彼らは、
紛れも無く、こちら側の人間であった事を改めて感じさせた。
驚いたのは僕を除いた全員が、今でも部活と同じ活動を続けていた事。
当然、レベルも数段アップ。
僕は暇潰しというか、半ば強制的に入部したようなものだったので、
今、その活動を続けているというわけではないが、
彼ら無くして、今の自分は無かったであろう事を思い出させてくれた。
改めて皆に感謝したい。

そしてもうふたり、以前同じ組織に属していた方々と飲む機会に恵まれた。
全く変わらないひとりと、ますます元気になっていくひとり。
正直、羨ましいとさえ思った。
が、僕はもう少し、ここで辛抱してみようと思う。

既に連休も遠く過去のものとなり、
スロットル全開で仕事に取り組んでいかねばならない日々ではあるが、
彼らの変化を目の当たりにした事で、
同じように、自分も変わっているのだと自分に言い聞かせ、
それを糧とし、また暮らしてゆきたいものだ。

今日はオチなし・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月24日 - 2011年7月30日 | トップページ | 2011年8月28日 - 2011年9月3日 »