« 2011年10月16日 - 2011年10月22日 | トップページ | 2011年11月6日 - 2011年11月12日 »

2011年10月23日 (日)

タイトル変えた方が良かったんじゃないか?

10月22日公開の『カウボーイ&エイリアン』を見に行って来た、akogare君とふたりで。

この映画は『トゥルー・グリッド』を見に行った時の予告編で一目惚れした映画である。
要は「タイトルだけでお腹いっぱい」という事である。

西部劇と言えば、日本に例えれば時代劇である。
つまり米国の歴史であり、文化である。
それをエイリアンというSFとミックスしてしまうのだから、
それはもう、期待も高まるというもの。
最近ではあまり無いくらい期待して映画館に足を運んだのだが・・・

結構真面目で普通の西部劇だった・・・

確かに面白いとは思うのだけれど、正直言って
「敵がエイリアンな以外、新しい事がひとつも無ぇ!」
って話でした。

勝手に頭の中ですんごいストーリー展開をひねり出していたので、
話が予想外にストレートすぎて面食らったけれども、
結論としては、娯楽作品として面白かったと思うよ?

個人的には『バック・トゥー・ザ・フーチャー3』のノリで続編を作って頂きたい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年10月16日 - 2011年10月22日 | トップページ | 2011年11月6日 - 2011年11月12日 »