« 鑑賞会へ | トップページ | 僕に必要なのはチョコレートじゃなかった »

2012年9月25日 (火)

変な車がもっと変に

先月納車した車がようやく、購入当初の契約の状態になりました。
頼んでいたステッカーが到着したので、ディーラーさんで貼って頂きました。

12092301 12092302

ABARTH用ではなく、FIATグランデプントの純正オプションですが、
ディーラーの担当者さんと
「どれが似合いますかね?」
などと相談するのは結構楽しいものでした。

それにしても、プントや500には純正で色んなステッカーオプションがあって、
装飾の楽しみが非常に多い。
日本車の場合だと、内装のグレードがたくさんあったりするけど、
こういう小物のオプションは少ない気がする。
MINIもステッカーやエンブレムのオプションが豊富ですが、
海の向こうでは流行ってるんでしょうか。

プントが「グランデプント」にフルモデルチェンジして、
次にプントエヴォが発売され、先月とうとう3度目のマイナーチェンジ版が
登場しましたが、基本的なエクステリアは共通っぽいので、
まだまだ、このグランデプントにも合うオプションが増えるかな、
と期待しています。

余談ですが、車を引き取りに行った時、デモカーとしてディーラーに置いてある、
「アルファロメオ ジュリエッタ クアドリフォリオ ヴェルデ」
のチューンドカーを試乗させて頂きました。
大人しいと言っても過激なジュリエッタのクアドリを
さらに足周りとブースト圧をいじった、ディーラー特性モデル。
売り物じゃないらしいですが、こいつは超楽しい。
特にダイナミックモードに入れた後の5000回転くらいからニヤケ顔が止まらない。

年を食って、お金があれば是非乗りたい車です。
http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/i0000025844.html

|

« 鑑賞会へ | トップページ | 僕に必要なのはチョコレートじゃなかった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155199/47210795

この記事へのトラックバック一覧です: 変な車がもっと変に:

« 鑑賞会へ | トップページ | 僕に必要なのはチョコレートじゃなかった »