« ありがとう、さようなら そしてこんにちは | トップページ | 変な車がもっと変に »

2012年9月23日 (日)

鑑賞会へ

先週末にてん☆しん閣下のご自宅で、いつもの定例鑑賞会が催されました。

メンバーはいつもの3人、増える気配無し。

回を重ねる度に快適になってゆくてん☆しんさん邸ですが、
ついには、帰宅した奥さんに
「親戚の子供がおる」
とまで言われる始末。
確かに、自分の家よりくつろぎモードだったような気がします。

そんな快適空間で、今回鑑賞したのは
『ティアーズ・トゥ・ティアラ』
全26話。
ゲームが原作?

ロープニングにロボットらしきモノが登場していたので、
推したのですが、実際にはロボではなく巨人でした。
ファンタジー物なんだから最初に気付けよって感じでした。

内容は、女性キャラクターが一切主人公になびかないという、
今までに無い斬新なストーリーでした。
主人公の先輩?的役割のキャラが全部持って行って、
ひたすら主人公のかませ犬感が拭えず可哀想でした。
キング・オブ・かませ犬はウラキ少尉だけど。

全体的には、26話という長丁場にも関わらず、
ほとんど寝落ちが無かった事からも、見易い良作だったのではと思います。

次回こそは、ロボットがガッツンガッツン戦う作品を鑑賞したいです。

|

« ありがとう、さようなら そしてこんにちは | トップページ | 変な車がもっと変に »

コメント

wikipediaを見たら
先輩の方が主人公だそうです

そして主人公っぽい方は
“もう一人の主人公”と書かれていました

妹がメインヒロイン!

そしておじいちゃんは4番目に名前が載っています
やっぱり強いです・・・

投稿: セミリティ | 2012年9月23日 (日) 00時57分

「もうひとりの主人公」
何と言うやっつけ感・・・

お兄ちゃん可哀想過ぎでしょ

>妹がメインヒロイン!
いや、ここは城の妖精のちっこい方がだな・・・

投稿: S.V. | 2012年9月24日 (月) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155199/47177705

この記事へのトラックバック一覧です: 鑑賞会へ:

« ありがとう、さようなら そしてこんにちは | トップページ | 変な車がもっと変に »