« 2012年7月22日 - 2012年7月28日 | トップページ | 2012年9月23日 - 2012年9月29日 »

2012年8月 7日 (火)

ありがとう、さようなら そしてこんにちは

先週の土曜日、とうとう車を新調しました。

元々は知人伝いで「カプチーノを売って欲しい」という人が現れた事が発端で、
良い機会と思い、新しい車を探す事にしました。

次の車を探すに当って色々検討したつもりでしたが、
今になって思えば、最初からこの車にしか目が行っていなかったような気がします。

「アバルト グランデ プント」
12070401

既にマイナーチェンジ版の「プント エヴォ」が現行となっているため、
当然型落ちの中古ですが、エヴォよりこっちの方が好き。
いつだったか、一度だけ田舎のコンビニ駐車場に停まっているを見てしまい、
その時の強烈な印象はずっと、頭から離れる事がありませんでした。

端的に言えば一目惚れのようなものですが、
こうして憧れの車が自分の下へやって来て、あの時出会っていて良かったと
本当に思います。

これから先、泣かされる場面も多々あるとは思いますが、
あの時の自分を失望させたくありませんので、
細く永く、そして楽しく、付き合って行きたいと思います。



と、ここまで書いて読み返してみると、まるで結婚式の挨拶のよう。
僕は車と結婚するのか???
まぁ、それも無しとは言い難いのですけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年7月22日 - 2012年7月28日 | トップページ | 2012年9月23日 - 2012年9月29日 »