« 2012年1月8日 - 2012年1月14日 | トップページ | 2012年2月26日 - 2012年3月3日 »

2012年1月30日 (月)

厨二病はこじらすとやっかい

先週の土曜日は、てん☆しん閣下のお家で鑑賞会。
1月度のお題は『空の境界』
劇場版なのにDVD8枚とか、よく分からない構成。
映画が第8弾までやるなんて、とてつもない人気作品なんだろうと、
期待も高まるってモンだ。

が、

前回の『月姫』に引き続き崩れ落ちたよ・・・

予備知識を得ないのがポリシーだけど、まさか同じ原作者だとは思わなんだ。
またもや終盤まで展開が理解できないという残念っぷり。
全編を通して台詞まわしが長いので、腐った頭ではついて行くのが厳しい。
しかもしゃべっている内容が厨二全開・・・

例えるならば、パトレイバー2終盤の後藤と荒川のやりとりの中身が、
エヴァンゲリオンTV版のラスト3話、って感じ?

厳しい言い方をすると、長い・くどい・意味が無い
の三言に集約される。

絶対この作品、普通の2時間ものの映画に集約できたと思うよ?

とりあえず、この作品を選んだ輩は罰として、次回作品は当りを探してくるように。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年1月8日 - 2012年1月14日 | トップページ | 2012年2月26日 - 2012年3月3日 »