« 僕に必要なのはチョコレートじゃなかった | トップページ | 襲い来る物量 »

2013年1月 7日 (月)

あけましたので

新年、明けましておめでとう御座います。
今年ものろのろ更新で参ります。

今回の連休は土日の関係で比較的長期の休みになった方が多いと
聞いていますが、僕の会社もご多分に漏れず、前代未聞の9連休となりました。
毎回連休に突入する度に、休み明けに社会復帰できるかどうかを
心配したりしますが、
やはり毎回、何とも無くいつもの生活に戻っていくあたり、 習慣の恐ろしさを感じたりします。 今日から仕事始めとなったわけですが、 連休の間は例の如くラジコン&プラモデルの日々を送っておりました。 本当であれば多少予定が入っていたのですが、 どういうわけか、入れていた予定のほぼ全てが連休直前で白紙になるという、 失望で終わり失望で始まった年末年始でした。 突然空いてしまった予定を埋めるという事は、
その喪失感を埋める事と同義であって、 これは並大抵の努力では成し得ない行為であると思います。 故に、僕が連休の大半を無為の日々として過ごしてしまったとしても、 それは仕方の無い事なのだと、自分を納得させております。 代案として、いっその事旅行に出てしまうという事も考えられました。 連休中に遠出をするなど愚の骨頂と分かってはいても、 まとまった休暇があれば出掛けたくなるのが真理という事は分かります。 車も新しくなった事だし、僕も渋滞覚悟で遠出を、とも思いましたが、 結局出掛けたのはアパートから徒歩3分のお寺へ初詣。 昨年は人ごみに負けて途中で引き返すという屈辱を受けているので、 そこから考えればまだ進歩した方だと思います。 と、ここまで自己擁護が繰り返されていますが、 最終的に自分を慰めてくれるのは自分しかいないのですから、 心が折れないように、適度に自分を慰めてやりたいと思います。

|

« 僕に必要なのはチョコレートじゃなかった | トップページ | 襲い来る物量 »

コメント

明けましておめでとう!
久しぶりに、拝見したら更新されてましたので
ご挨拶致します。
私なんか、初詣は1月5日の皆行かなくなってからと決めてます。貴方と一緒で豊川稲荷は何度も途中で引き返した経験有りです。ヘッヘヘへ
気楽に、やる時はやるで生きていきましょう・・・それでは、また逢う日まで、ごきげんよう

投稿: ロッキーチャック | 2013年1月11日 (金) 19時43分

ロッキーさん
明けましておめでとうございます。
今年は少し頻度を上げて更新していきたでっす。

人生メリハリがやっぱり大切ですね。
抜いたり入れたり・・・
シナの旦那にも宜しくお伝えください

投稿: S.V. | 2013年1月19日 (土) 14時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155199/48644129

この記事へのトラックバック一覧です: あけましたので:

« 僕に必要なのはチョコレートじゃなかった | トップページ | 襲い来る物量 »