« 彼の地へ | トップページ | 一時帰国と足 »

2013年12月17日 (火)

近況報告

出向してから2か月、出張も含めて3か月が経ちました。
生活するだけならば、時間を要する事もありませんが、
より良く仕事、生活を送ろうとするならば、欠かせないものがあります。

まず、言葉が分からなければ、文字通り話しになりません。
早い人だと3か月程で何となく分かるようになるらしいですが、
僕としては、未だに宇宙語。
既に語学習得は挫折しそう。

見るもの全てが新しいものではありますが、
注意を払う余裕はまだ無いかな、とも思っています。

日本に居ては出来ない事、日本に居ないと出来ない事、
どちらもあるかと思いますが、
もう暫く、あがいてみようかと思っています。

|

« 彼の地へ | トップページ | 一時帰国と足 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155199/54282516

この記事へのトラックバック一覧です: 近況報告:

« 彼の地へ | トップページ | 一時帰国と足 »