« 2013年5月19日 - 2013年5月25日 | トップページ | 2013年10月6日 - 2013年10月12日 »

2013年7月14日 (日)

新しい足と

10年乗り続けたバイク、XLディグリーを手放して1年余り。
手元にバイクが無いというのは寂しいもので、50ccのDREAM50では満足できず、
結局新しいバイクを購入するに至りました。
一応、「通勤に使うから」という自分への理由付けは準備済みです。

今回購入したのはSUZUKIのGSR250というバイク。
これにするまで色々候補はありましたが、僕の要望を踏まえた上で、
可能性を消去法的に削っていくと、残された選択肢は多くありませんでした。
2012年発売の新しいモデルですが、ディーラーの展示車両を
中古扱いで安く売ってもらいました。

130714011

確かに、所有欲を満たす外観や、その気にさせるスペックは重要かもしれませんが、
長く乗っていられるバイクは、結局のところ「乗り易い」バイクに他なりません。

はっきり言って、外観はダサいと思います。
大陸受けを狙った、大柄でシンメトリックなデザインは、僕の好みではありません。
スペックを見ても、同クラスの他のバイクより重くて非力です。

でも、それでも、バイク乗りなんて者はいつでも「自分のバイクが最高」と思ってますから、
こいつにも、その内良い所が見つかると思っています。

バイクの細かい話は無しにしますが、
「納車したらまず最初に行く所」だけは、車種を決めるより先に決まっていました。

納車後初ツーリングの目的地は
「カフェテラス バレンシア」という喫茶店。
北名古屋市(旧:師勝町)にあります。
http://naviaichi.com/0568-22-5565/
http://tabelog.com/aichi/A2302/A230201/23017773/
家からの距離が日帰りツーリングには最適な事と、何よりも
「僕の大学時代の友人の家」というのが重要です。
アポ無しな上に、卒業後一度も会っていませんでしたが、
お店に入って顔を合わせた時、時間が一瞬で10年前に戻った感覚でした。
近くにお立ち寄りの際は是非。
僕もまた、顔を見に行きます。

130714021

最後は完全に宣伝になってしまいましたが、
バイクも、お店も、これから長く付き合っていきたいものです。



ちなみに、友人は男です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月19日 - 2013年5月25日 | トップページ | 2013年10月6日 - 2013年10月12日 »